クラウドソーシング・在宅ワーク・副業比較サイト CROWDDYNE.COM

ウェブ上で仕事の発注・受注が出来るフリーランス(在宅ワーク・SOHO・内職・副業)のための仕事マッチングサービス「クラウドソーシング」を比較、ランキング。

*

【依頼者向け】クラウドソーシングでビジネスサポート系仕事を依頼するメリット

      2016/12/28

【依頼者向け】クラウドソーシングでビジネスサポート系仕事を依頼するメリット

クラウドソーシングサービスを利用すると決めるには、様々なメリットが存在することを知っておかなければなりません。ビジネスのサポートを頼む相手は、慎重に決めなければ後々大変な事態を招きかねません。ですので、一体どういった人材とマッチングすることが出来て、どんな良い効果を得られるのかを知っておかなければいけないと思います。

相手の実績が一目でわかる!

ビジネスのサポートを頼む…となると、発注先の作業者があなたのビジネスの成功の鍵を握る存在になるということです。そんな相手と顔を見て打ち合わせできないのはなんだか不安だ…という声が聞こえてきそうですが、実際に顔を合わせるよりも合理的な方法がクラウドソーシングサービスでは採用されています。

相手の実績がわかるように、評価するシステムが構築されているサイトがほとんどです。したがって、相手が冷やかしやでまかせによって仕事をしているワケではないということが受注状況や履歴、経歴で確認することが出来るのです。確かな実績と、過去の依頼の評価を確認することによって、「この人になら仕事を頼みたい!」と思った相手にだけ仕事を依頼することができるのです。

自分の空き時間にやり取りできる

ビジネスサポート系の多くにいえることですが、打ち合わせなどする際に会う時間をきめなければなりません。しかし、わたしたち現代人は本当に忙しい。24時間あっても全然足りません。クラウドソーシングサービスを利用して人材やスキルを確保すれば、インターネット環境を利用して、いつでも相手の回答を見ることが出来ます。相手の都合に合わせて、こちらの時間を割く必要が無いということです。時間だって限りある資源です。自分達の時間をいかに有効活用するかによって、事業の成功の可否は大きく左右されることになるでしょう。

時間面、コスト面で余裕を持てる

時間面での余裕の創出は先程述べた通りです。しかし、本当の問題はコスト面。いかにコストカットを実現して、自社にとって有益なスキルや人材を借り入れるか…といったところでしょう。アウトソーシングに比べて、クラウドソーシングの単価は2~3割は安いと言われています。それも、マージンを取られず個人に直接依頼が出来るということから起こっています。確実な保証をサイトから得て、個人に直接アクセスできる…最高の人材・スキル確保の手段といえるでしょう。

 - クラウドソーシング実践編, ビジネスサポート系, 依頼者(クライアント)向け