クラウドソーシング・在宅ワーク・副業比較サイト CROWDDYNE.COM

ウェブ上で仕事の発注・受注が出来るフリーランス(在宅ワーク・SOHO・内職・副業)のための仕事マッチングサービス「クラウドソーシング」を比較、ランキング。

*

【作業者向け】クラウドソーシングを利用して現状打破!

      2017/01/17

【作業者向け】クラウドソーシングを利用して現状打破!

今の生活を変えたい…と漠然と考えている方はいませんか?現状を打破するためにクラウドソーシングサイトを活用してみてはいかがでしょうか。実際に生活を変えた人の意見を聞いて、夢を膨らませてみましょう!

ただの主婦が、今や経営者に

子どもが居て自由に働きに出ることができないという30代の女性が、クラウドソーシングサイトで昔やっていたデザインの仕事を始めたのは5年前。まさか自宅にいながら仕事にありつけるとは思わなかったと話す彼女は、今やデザイン事務所の経営者になっています。当時の仲間は皆結婚出産を経て、子育て真っ最中ですがお互いの子供をオフィス内で遊ばせながら、保育士を一人在中させてのびのび働けているんだとか。世のママさんから見たら、本当にうらやましい限りです。そんな状況を作り出したのは、クラウドソーシングサイト。登録をするだけでたくさんの案件に応募できることから、子育ての合間に活用する主婦も多いようです。

夢の独立をクラウドソーシングで叶えた!

システムエンジニアとして企業に勤めていた30代の男性。会社の意向に振り回されて、たくさんの言語をマスターしたのはいいものの、興味を持った案件に携われたのはほんの少し…と満たされない毎日を送っていたそうです。夢は独立!とお金を貯めていたそうですが、クラウドソーシングサービスを利用し始めてから「開業資金なんてネット代くらいじゃないか」と気が付いたそうです。

ノウハウを伝える会社を設立

クラウドソーシングでライティングの基礎を学んだという女性。もともと文系の大学出身で、物を書くことが得意だったという20代の女性は、今では「書いて伝える」ノウハウを伝える会社を設立しています。
「自分には無理だ、と自分自身にもっともらし言い訳をして挑戦をしない人が多いんです。だから、わたしはこうやって今の仕事にありつけたよというのを教え伝えていくことによって、わたしのように物書きという自由で気ままな仕事にありつける人が増えるんじゃないかな…と思って。いきなり独り立ちというのは難しそうですから、そこはわたしがしっかりとサポートをして安心しながら仕事が出来るようになるお手伝いをさせてもらっています。」
ビジネスのチャンスは意外なところにも転がっている…そう思えるのはクラウドソーシングという新しい働き方があるから。今を変えたい野心がある方は、ぜひ登録をしてみてはいかがでしょうか。

 - クラウドソーシング活用事例, 作業系