クラウドソーシング・在宅ワーク・副業比較サイト CROWDDYNE.COM

ウェブ上で仕事の発注・受注が出来るフリーランス(在宅ワーク・SOHO・内職・副業)のための仕事マッチングサービス「クラウドソーシング」を比較、ランキング。

*

【依頼者向け】クラウドソーシングでビジネスサポート系はどんなことができるか

      2016/12/14

【依頼者向け】クラウドソーシングでビジネスサポート系はどんなことができるか

クラウドソーシングサイトに登録して、ビジネスサポート系の案件を発注できる…人材やスキルに足りないものが出てきても、どうやって調達したら良いか頭を悩ませている人も多いのではないでしょうか。どういったスキルを持った人材や、ノウハウといったものを商品として買うことが出来るのか…そもそもどういった人材がクラウドソーシングサービスに登録しているのかも含めざっくりと知っておきましょう。

雇い入れるよりもはるかに安価に人材確保できる

信頼できる人材を得て育てていくには、たくさんの時間がかかってしまいます。アウトソーシングならそういったことはありませんが、雇い入れる間に紹介先への手数料やマージンをとられてしまいますのでコストはかさんでしまいます。クラウドソーシングはその進化版ともいえるシステムで、雇い入れるよりもはるかに安価に個人に直接依頼が出来ます。

仕事内容は多岐に渡ります

ビジネスのサポートのためにスキルやノウハウを買うわけですから、即戦力を求めるのが当然なのではないでしょうか。クラウドソーシングサービスでビジネスサポート系の受注の多い作業者をみてみると、その多くがコンサルティング業。自分の経験を活かして、客観的に経営の見直しや方針そのものにも言及してくれます。直接足を運ぶこともなく、スカイプ等での連絡が主になるために顧問料として多額の請求がされることもなく、安く必要なときに必要なことにだけスキルを拝借できると考えて良いでしょう。

なかには弁護士や司法書士、行政書士といった士業を営んでいる方も登録しているので、専門家の知識に頼れるのも魅力的なのではないでしょうか。

たくさんの人材とマッチング可能です

自分の求めるサポートと、自分の希望するコストとがあるかと思います。その範囲内で受注してくれる人を探せるというのも大変便利です。営業活動に時間を費やすことも靴底を減らすことも無く、知識やスキルが必要になったときだけ、インターネット環境を駆使して検索をかければ簡単に希望するビジネスサポート系の案件に従事しているワーカーさんとコンタクトをとることが可能なのです。

難しく考えることなく、気軽にクラウドソーシングサービスを利用してみたらいかがでしょうか?人材・スキル不足で会社を回し続け社員が疲弊してしまうリスクを回避することができます。

 - クラウドソーシング実践編, ビジネスサポート系, 依頼者(クライアント)向け