クラウドソーシング・在宅ワーク・副業比較サイト CROWDDYNE.COM

ウェブ上で仕事の発注・受注が出来るフリーランス(在宅ワーク・SOHO・内職・副業)のための仕事マッチングサービス「クラウドソーシング」を比較、ランキング。

*

【依頼者向け】クラウドソーシングで作業系仕事を依頼するメリット

      2016/11/16

【依頼者向け】クラウドソーシングで作業系仕事を依頼するメリット

クラウドソーシングサイトに登録して、作業系の案件に従事する労働力を獲得することによってどんな良いことがあるでしょうか。登録し案件の働き手を探すには多少なりとも時間がかかりますから、どんなメリットが得られるかをあらかじめ知ったうえで活用するかどうかを決めても良いのではないでしょうか。

格安で労働力を獲得できる!

内職に従事してくれる人が減ってきている近年、まとまったお金を捻出したい人は働きに出てしまい、内職という働き方は年々マイナーになってきています。しかし、クラウドソーシングサイトに登録して募集をかければ、格安で作業に従事してくれる人を獲得することができるのです。
クラウドソーシングサイトに登録している人は、専門的な資格や技能を持っている人からそうでない人まで様々です。空き時間に誰でも出来る軽作業がないか…と藁をも掴む思いで登録している意欲満々の人だっているのです。報酬に納得した人でなければ仕事をしたいと提案してこないことから、依頼をするこちら側が出せる希望の額で報酬を設定しておけば、その金額に納得の人のみを労働力として囲い込むことができます。

優良作業者と長いお付き合いができる

内職がしたいと連絡をくれた人は、普通面接等と行いますよね。その人と対面して話すことで信頼できるかどうかを確認するのですが、面接を数分行ったところでその人が実際にどんな仕事の仕方をするかといったらわからないのが正直なところです。しかし、クラウドソーシングサイトを活用すればその人が一体そのサイト内でどんな仕事を行なってきたかがわかります。更に、クライアントからの評価も見ることができますので、今まで行ってきた仕事を確実に行ってきたのかどうかもチェックすることが出来るのです。確実に作業をお願いできる優良作業者と繋がりを持ち、長いお付き合いが出来るというのは大きなメリットなのではないでしょうか。

遠方の作業者とも確実に繋がることが出来る

今までであればエントリーしてもらえなかったような遠方に住んでいる作業希望者に対しても、クラウドソーシングサイトを通じて連絡を取り、郵送やシステムの配備で作業を頼むことも可能です。連絡が急に途絶えたとしても、サイトの運営会社に損害の補てんや作業者とコンタクトを取ることに関与し力になってくれることでしょう。
作業してくれる人と、確実に繋がれるというのは安心ですよね。作業を依頼したのに連絡が付かなくなってしまうのは心配です。仕事を依頼する相手をたくさんの人材から選ぶことが出来るクラウドソーシング、労働力に困った際は利用してみてはいかがでしょうか?

 - クラウドソーシング実践編, 作業系, 依頼者(クライアント)向け