クラウドソーシング・在宅ワーク・副業比較サイト CROWDDYNE.COM

ウェブ上で仕事の発注・受注が出来るフリーランス(在宅ワーク・SOHO・内職・副業)のための仕事マッチングサービス「クラウドソーシング」を比較、ランキング。

*

【作業者向け】クラウドソーシングでビジネスサポート系はどんなことができるか

      2016/12/07

【作業者向け】クラウドソーシングでビジネスサポート系はどんなことができるか

クラウドソーシングサイトに登録して、ビジネスサポート系の案件を受注できる…仕事として活かせていなかった部分で、自宅にいながら仕事にありつけるというのは大きな魅力ですが、クラウドソーシングを利用したことの無い人にとっては、一体どんなことが実際に出来るのか不安も多いかと思います。クラウドソーシングサービスでビジネスサポート系の仕事とは、いったいどういうことが出来るのでしょうか。

その仕事は多岐に渡ります!アイデア次第で一攫千金?!

ビジネスサポート系の仕事といっても、その仕事内容は多岐に渡ります。自宅に居ながら自分の好きな仕事が出来るのがクラウドソーシングサービスのウリです。挙げていくのであれば、代表的なもので翻訳業です。英文を翻訳する案件が多くありますので、自分の語学力を活かした仕事を自宅で好きな時に好きなだけ行うことができます。更に、語学でいうならば中国語や韓国語、スペイン語やドイツ、フランス語…というようにたくさんの言語による作成を求める人もいますので、自分の得意な言語に特化した翻訳業をクラウドソーシングサービスを通じて営むことが出来るのです。

企画力や分析力を求めている人も多いです。小さな会社だと、そういったものに時間や人を充てることが出来ず、新たに人を雇うこともできないのでアイデアやノウハウ、データ収集を外注しようと考えている経営者がたくさんいるのです。そこをチャンスととらえて、自分の培ってきた企画力をクラウドソーシングサイト内で仕事として活かしていく道も拓けます。

自分の知識をお金にしましょう

ビジネスサポートという言葉通り、コンサルティングを依頼したいという人や経理についての知識が欲しいという方、法関連についての指導を受けたいという人もいます。そういった人には、その道の知識がある方が大いに力を発揮できることでしょう。知識を宝の持ち腐れにすることなく、自分の空き時間に自宅で誰かに指導することによって合理的にお金に換えることが可能なのです。

必要としている人とたくさんマッチング可能

専門的な知識や経験が豊富な人でも、その知識やノウハウを誰かに与える機会というのはそうありません。普段通りの生活をしていては、そういった知識等と求める人とマッチングする機会に遭遇しないからです。しかし、クラウドソーシングサイトに登録さえすれば、そういったニーズを知ることが出来ると同時に自分の知識を活かせる相手と簡単にマッチングを試みることが可能なのです。

自分の時間と持っている能力を最大限に活かす生活の知恵の固まりが、このクラウドソーシングサービス。ぜひ活用してみてくださいね。

 - クラウドソーシング実践編, ビジネスサポート系, 作業者(ランサー)向け