クラウドソーシング・在宅ワーク・副業比較サイト CROWDDYNE.COM

ウェブ上で仕事の発注・受注が出来るフリーランス(在宅ワーク・SOHO・内職・副業)のための仕事マッチングサービス「クラウドソーシング」を比較、ランキング。

*

【作業者向け】クラウドソーシングで作業系仕事をするメリット

   

【作業者向け】クラウドソーシングで作業系仕事をするメリット

クラウドソーシングサイトに登録して、作業系の案件に従事することによってどんな良いことがあるでしょうか。新しくなにか始めるのは勇気が要りますので、どんなメリットが得られるか知ったうえで活用するかどうかを決めても良いのではないでしょうか。

お小遣い稼ぎに最適です!

自分が出来そうな仕事を家で出来たら良いのに…と思う方はぜひ、クラウドソーシングサイトを活用すべきだといえます。その理由として、自分の興味を持った案件にのみ携わることが可能だからです。興味のない案件への招待がきてもお断りすれば良いですし、遠方だとしても興味を持った案件には積極的にコンタクトをとることによってクライアント側からも返事がきます。検品作業等の作業案件でしたら、遠方でも資材を郵送してくれるクライアントも多く、近場で内職を探すよりもたくさんの種類の案件をチェックすることができます。自分に合った仕事を、望むペースでやりたいという人に最適な働き方ができるというのが、お小遣い稼ぎとして最適なのではないでしょうか。

空き時間に出来、直接やりとりするよりも効率的です

案件とのマッチングはもちろん、どんな案件がいいのか調べるのもクラウドソーシングサイトに登録してあとはインターネット環境さえあれば大抵のサイトはスマートフォンからでも仕事の検索が可能です。日中は仕事をしていて、連絡の出来る時間帯は夜間しかない…という方でも、パソコンやスマートフォンで空き時間に仕事を探すことが出来ます。
地方自治体で紹介してもらう内職の作業案件は、日中に会社の担当者に連絡をしなければなりませんし、面接等煩わしいこともあるでしょう。しかし、クラウドソーシングサイトであればそういったことは一切ありません。メールのみのやり取りで完結するので直接足を運んだりしなくても良いので効率的に仕事探しができます。ダブルワークを望む方、日中家事や育児で忙しい主婦にもクラウドソーシングは有効に活用できるシステムなのです。

報酬のピンハネや未払いを防げる安心感を得られます

内職でのトラブルの多くは作業報酬のピンハネや未払い。成果報酬制をとっている企業が多く、行った仕事量を減らして計上されたり、企業によっては作業単価を明かしてくれないことも…。労働基準監督署に相談にいくことを余儀なくされることも考えられ、リスクマネジメントの観点からもクラウドソーシングサイトを介して作業系の案件とマッチングすることは理想的といえるでしょう。報酬の先払いを採用しているサイトもありますし、作業量と報酬が最初から決まっている案件も多数あります。報酬が後払いの案件でも、クラウドソーシングサイトに前もって仮払いを済ませてから作業開始というところもありますし、万が一未払いが確認されたら報酬の補てんがクラウドソーシングサイトの運営側から行われることも!安心して作業系の案件に従事したいのであれば、まずはクラウドソーシングサイトに登録して自分の出来そうな案件、やってみたい案件を探してみることでしょう。それからクライアントへ連絡をとって、受注へとつなげましょう!

 - クラウドソーシング実践編, 作業系, 作業者(ランサー)向け