クラウドソーシング・在宅ワーク・副業比較サイト CROWDDYNE.COM

ウェブ上で仕事の発注・受注が出来るフリーランス(在宅ワーク・SOHO・内職・副業)のための仕事マッチングサービス「クラウドソーシング」を比較、ランキング。

*

【依頼者向け】クラウドソーシングでデザイン系仕事を依頼するメリット

   

【依頼者向け】クラウドソーシングでデザイン系仕事を依頼するメリット

クラウドソーシングで本当に仕事を頼めるの?と思っている方、多いのではないでしょうか。クラウドソーシングでデザイン系の仕事を依頼するメリットとは、具体的にどういったものなのかを知っておきましょう!

実力主義!コネクション関係なく好みの人を選べる

いつもあの会社の人にお世話になっているから…と、本当はスキルに不足があるなぁと思っていても、付き合いのあるデザイナーさんに結局発注してしまうという会社が結構あります。新たにデザイナーさんを開拓するにも営業活動に時間が割かれてしまいますし、費用対効果を考えたときに、現状維持でいいか…と妥協してしまうことが多いのです。確かに縁は大事なものですが、事業をより効率的に、合理的に、そして経済的に進めるためにはコネクションを排除して実力でデザイナーを選んだほうが良いのです。
クラウドソーシングでは、実力があって独立したという人がわんさかいます。もちろん、雇われデザイナーとは違い、仕事を受注しないと食べていけないので仕事へ対してのプロ意識や貪欲さは半端ではありません。一生懸命に、満足のいく成果物を作ってくれる…そんなデザイナーさんと特に営業活動もせずにマッチングできるのが、このクラウドソーシングの大きなメリットといえるでしょう。

中間マージンが無いからとにかく低コスト!

なんらかの会社に属しているデザイナーさんに発注するときは、その会社へのマージンが必ず発生してしまいます。実際の金額にそれが上乗せされ、「直接依頼できたらいいのに…」と思いますよね。クラウドソーシングは、手数料こそかかるものの、そういったマージンは一切発生しません。自分の予算に合わせて依頼を登録し、その報酬単価で受けますよというデザイナーだけ手を上げてくれるので、コストを予算内に必ず押さえることが可能になります。相手の言い値ではなく、自分側が金銭的な面を主導できるのもメリットのひとつといえるのではないでしょうか。

足りない人材を、ネットで即日簡単外注!

納期がタイトな案件に、しかも人材が足りない…といったトラブルにも対処可能なのがクラウドソーシングサービスです。サイトに登録しているデザイナーにサイトを通じてメッセージで連絡をして、即日この条件で稼働してくださいと依頼をすることが出来ます。相手が承諾してくれれば、納期が短く設定された悩ましい案件も解決です!インターネット環境さえあれば、全国のデザイナーと繋がれるのがクラウドソーシング。無駄な営業活動は一切必要ありません。ムダを徹底的に省いた安心のシステムで、事業の繁栄そして拡大を狙ってみませんか?

 - クラウドソーシング実践編, デザイン系, 依頼者(クライアント)向け