クラウドソーシング・在宅ワーク・副業比較サイト CROWDDYNE.COM

ウェブ上で仕事の発注・受注が出来るフリーランス(在宅ワーク・SOHO・内職・副業)のための仕事マッチングサービス「クラウドソーシング」を比較、ランキング。

*

【作業者向け】クラウドソーシングで得る報酬について

      2016/01/13

【作業者向け】クラウドソーシングで得る報酬について

クラウドソーシングサービスに利用登録をして仕事を行なった際には、一体どのように報酬を受け取ることになると思いますか?サイトを通じてしっかりと仕事をするからには、きちんとした報酬を受け取らなければなりませんよね。クラウドソーシングサービスに利用登録を行なう際には、そのサイトがいったいどのような形で報酬を支払ってくれるのかを確認しておくべきでしょう。

代表的な報酬のパターンを知っておくことで、自分はどういったサイトに登録した方が良いかの判断材料のひとつになります。現在、クラウドソーシングサービスを扱っているサイトはたくさんありますが、代表的な報酬支払例についてご紹介していきます。

現金での報酬受取

まず、現金での支払いです。そういった報酬の支払いをしているサイトは、サイト上で現金価格での表示がされていることもあり、仕事の依頼内容から報酬額が見れることが出来ます。1案件1000円、といったようにこの仕事をするとこれだけの金額を得ることが出来ますという風に、明確に報酬額が決まっていますので大変わかりやすいといえます。注意しなければならないのが、サイトの利用料金です。報酬額から利用料金が何割かひかれたあとに、希望した銀行口座に振り込み手数料が引かれた金額を報酬として振り込んでもらえるのです。

ポイントでの報酬受取

次に多いのが、ポイント制のクラウドソーシングサービスです。案件をこなしていくと、サイト内で決められたポイントが加算されていきます。このポイントを、なんらかの金券に交換することができるのです。アマゾンギフト券やお米券、ビール券やおもちゃ屋さんのギフト券などたくさんの種類があり、サイトによって対応しているギフト券の種類が異なりますので、狙いの種類と交換が可能なサイトに登録することをオススメします。

現金での振込には、銀行口座が必要になるのと同時に、比較的クラウドソーシングサービルの利用料が割高なところが多いので、サイトの利用料を確認しておくことが重要といえるでしょう。なるべくなら、利用料が良心的なサイトを選んで、出来るだけ自分の取り分を多くしたいですよね。

更に、銀行口座が必要になりますから、クラウドソーシングサービスでの仕事の入金用に口座を開設することもオススメします。ネットバンキングの方が振り込み手数料も安く済む場合が多いので、サイトの利用手数料だけではなく口座への振込手数料も確認しておくといいですよ。

 - クラウドソーシング基礎編, 作業者(ランサー)向け