クラウドソーシング・在宅ワーク・副業比較サイト CROWDDYNE.COM

ウェブ上で仕事の発注・受注が出来るフリーランス(在宅ワーク・SOHO・内職・副業)のための仕事マッチングサービス「クラウドソーシング」を比較、ランキング。

*

【作業者向け】クラウドソーシングはこう活用しよう!…主婦の場合

   

【作業者向け】クラウドソーシングはこう活用しよう!…主婦の場合

仕事がしたい!けれど、その苦労に見合うだけのお給料を得られるかどうかといえば、それは全くの別問題。やりたい仕事とマッチング出来る人はほんのごく僅かですし、好きな仕事をしていても稼ぎに満足できている人はほんの一握りでしょう。更に、主婦であれば家事や育児といった家庭内での仕事も多く、現実問題的に外に働きに出られない人もいることでしょう。そんな人達への救いとなるのが、このクラウドソーシングなのです。

働く場所を選ばない!

一から仕事を始めるには、色々な準備が必要ですよね。外に働きに出るのであれば、身だしなみとして化粧品も新調したいですし、着ているものにも細心の注意をはからなくてはなりません。お子さんがいらっしゃる人であれば、お子さんの預け先も探さなければなりませんよね。でも、クラウドソーシングであれば働く場所は自宅で良いのです。

自宅にインターネット環境さえあれば、登録するだけで簡単にたくさんの案件と繋がることができます。クライアントと直接連絡を取り、仕事をする上での注意事項等をしっかりとレクチャーしてもらえます。働く場所を選ばずに仕事とマッチングすることが出来て、自分で選べるというのは大きなメリットといえるでしょう。

自分が出来る仕事を、出来る時間で

自分には何ができるだろう…と自分に自信が無いのも主婦の特徴です。専業主婦歴の長い女性になると、社会復帰そのものを敷居が高く感じてしまいます。更に、兼業主婦を目指すとなると家事と仕事と…と両立しなければならないことから、雇い入れる企業も渋ります。自分が確実に出来る仕事を、出来る時間でできたらいいのに…というのが主婦の永遠の願いなのです。それを実現できるのが、クラウドソーシング。自分の空き時間に自分が出来る仕事を受けることが出来るのです。やるもやらないも自分自身、誰かに迷惑をかけることもなく、納期を守るために自分で時間と仕事の分量を管理することが出来て、クライアントとから直接仕事をもらえる画期的なサービスといえます。

望む分の報酬を得るために頑張れる

毎月このくらいは稼ぎたいという切実な思いのもと仕事を探している主婦も多いかと思います。パートに出ても、月のシフト状況や時給によっては自分の望む稼ぎに至らないことも考えられますが、クラウドソーシングサービスを利用して仕事を受注すれば自分の望む報酬額になるまで仕事ができます。目標額があるからこそ、頑張る意欲が湧いてきます。

副業が本業になる可能性も…!

副業適度と始めようと思っていた主婦が、今やそれを本業にしているというケースもあります。

「わたしは元々デザイン事務所で働いていました。しかし妊娠を期に退職。産後、育児が落ち着いたものの、同じような業界では雇ってもらえませんでした。それで興味を持ってクラウドソーシングサイトに登録をしてみたんです。すると意外にも依頼が結構くるくる!経歴を見て、依頼をしてくれるクライアントがたくさんいて…有難いことに、副業適度でもいいやと思って始めたクラウドソーシングが今や本業となって、同業界で同じように勤め、出産を気に辞めてしまった知人をアシスタントとして雇い企業したんです。ただの主婦だったわたしが、まさか会社の代表となるなんて未来、主人さえ想像していなかったことでしょう。」

夢は叶うもの。努力する人はチャンスをモノに出来るのです。

 - クラウドソーシング活用事例, 作業者(ランサー)向け