クラウドソーシング・在宅ワーク・副業比較サイト CROWDDYNE.COM

ウェブ上で仕事の発注・受注が出来るフリーランス(在宅ワーク・SOHO・内職・副業)のための仕事マッチングサービス「クラウドソーシング」を比較、ランキング。

*

【作業者向け】クラウドソーシングでデザイン系仕事をするメリット

   

【作業者向け】クラウドソーシングでデザイン系仕事をするメリット

クラウドソーシングで本当に仕事が出来るの?と半信半疑な人も多いかもしれませんね。自分の好きなときに好きな場所で好きな仕事をするなんて、夢のまた夢の話じゃないか…と思ってしまうのは至極当然のこと。クラウドソーシングでデザイン系の仕事をするメリットとは、具体的にどういったものなのかを知ってみませんか?

対面ではないので、容姿を気にせず受注できる!

「デザイナー」と聞けば、髪型や服装…女性であればメイクも個性的で、普通の会社員の出で立ちとは違うイメージがありますよね。なんとなくオシャレな人でなければ勤まらない印象がある職業でしょう。しかし、ごく普通の容姿で、一般的な服装をしたデザイナーさんだってたくさんいます。後者のデザイナーにオススメなのが、このクラウドソーシングサービスを利用しての仕事です。
対面ではありませんので、やり取りは基本的にメッセージ機能を駆使することになります。相手のレスポンス速度によっては対面のほうがやりやすいと感じる人もいるかもしれませんが、自分の容姿を気にせずに仕事に没頭できるというのはストレスのかからない環境ではないでしょうか。
言ってしまえば、起き抜けの顔と服装でもパソコンに向かって仕事をすることが出来てしまうわけです。こんなラクなことはありませんよね。

納期へ向かって作業する時間の組みやすさ

どこかのデザイン会社に勤めているデザイナーであれば、納期に向かって仕事を進めながらも他の案件も消化しなければならず、結果残業をたっぷり強いられて大変な思いをする…といったことが起こり得ます。しかし、クラウドソーシングサービスを使用して仕事の受注をすれば、自分自身で仕事量を管理できます。納期へ向かって作業をする…どの案件にどれくらいの時間を割けば良いか、というのを自分で計算しながらスケジューリングすることが出来るので、会社勤めの雇われデザイナーのように時間に追われて仕事をすることも無くなります。

煮詰まったときに息抜きできる!

デザイナーの仕事はスキルだけでは成り立ちません。時にはユーモアも必要になりますし、センスが発揮されるところもあるでしょう。いいアイデアが思いつかない…そんな時は、カフェでお茶をしに行ってもいいんです。なにもオフィスにこもり切りで煮詰まり悩み続ける必要なんてなく、自分の思うまま好きなように過ごして仕事のアイデアを生み出し、イメージを具現化して好きなだけリフレッシュすることが可能なのです。こんなことが出来るのも、クラウドソーシングならでは。

たくさん頭を使い、集中しなければ完成できないデザインの仕事だからこそ、自分のペースで行いたいですし、自分の好きな場所で作業したいですよね。それが叶えられるのがクラウドソーシングなのです。

 - クラウドソーシング実践編, デザイン系, 作業者(ランサー)向け