クラウドソーシング・在宅ワーク・副業比較サイト CROWDDYNE.COM

ウェブ上で仕事の発注・受注が出来るフリーランス(在宅ワーク・SOHO・内職・副業)のための仕事マッチングサービス「クラウドソーシング」を比較、ランキング。

*

【作業者向け】クラウドソーシングでライター系仕事をするメリット

   

【作業者向け】クラウドソーシングでライター系仕事をするメリット

クラウドソーシングを利用して仕事をしよう!と思ったのであれば、一体どんなメリットがあるのかを知っておく必要がありますよね。コラム記事やコンテンツ制作で何らかのジャンルの記事を書く仕事がしたい人にとって、クラウドソーシングを利用しライティング関連の仕事をするメリットとは、いったいどういったものがあるのでしょうか。

営業で靴底を減らすことが無い!

ライターを名のるにあたって一番問題なのが、最初は皆「自称ライター」であることです。あくまでも自称なので、世間一般から見れば「じゃあ通称はなんなの?」と突っ込まれるような立ち位置。そんな自称ライターから記事を買ってくれる企業は、1パーセントも無いと言って良いでしょう。でも、そんな駆け出しのライターからでも仕事を依頼してくれるのがクラウドソーシングサイトの良いところ!営業でいろんな企業を周る必要がありません。

クラウドソーシングサイト内には仕事が溢れている

クラウドソーシングを利用してまずわかることは、こんなにたくさんの案件が発注されているのか!ということです。一社ずつ営業したところで記事を買ってくれる企業と出会うには至難の業ですが、クラウドソーシングサイトを使用すれば話は別。たくさんの案件がうごめいていますから、自分ができそうな記事をさくっと書いて納品するだけですぐに報酬が得られるのです。最初っからクラウドソーシングを利用して仕事を見つければ良かった…と思うはずです。

決められた単価を報酬として必ず得られる!

買ってもらえるかどうかもわからないような記事を時間と労力を費やして書き、それを買ってくれる企業を周り、それで結局買い手がつかずにお蔵入り…となるパターンも珍しくないのがライターの厳しい現実。しかし、クラウドソーシングサイトでは求められる記事をきちんと納品すれば、決められた単価を確実に受け取ることができます。書いたのに一銭にもならなかった…といったことは起こらないので安心感を持って仕事ができますし、正当な報酬を得られることによって意欲もわいてきます!

記事の書き方を教えてもらえる場合も

初心者だから、ぶっちゃけ記事の書き方がわからない…といった方にもクラウドソーシングがオススメな理由が、「書き方を教えてもらえる」からです。決められたひな形に指定された文字数で書き入れるだけのタイプの案件も多数あるので、そういった案件で自分自身のスキルを磨くことも可能なのです。校正された場合は、どうしたらより良い記事になるのかといったアドバイスをもらえる場合もあるので、スキルを磨くにも最適なのです。

 - クラウドソーシング実践編, ライター系, 作業者(ランサー)向け